昨日の続き

昼食どうしようかと考えましたが、コンビニ購入とすることにしました。

 

ここで思いもよらぬ事態が。なんと携帯電波が届いていません。
ド○モなら届いているんだろうな。。。またwifiも接続出来ません。

 

という事で、使おうと思ってたスマホのバーコード決済が使えません。
大事件です。どうしようかと悩みましたが、どうしようもありません。
とりあえず、今回は、カードを使った電子マネー対応です。

 

昼食を、イートインコーナーで済まして、午後の部へ。

 

とりあえず、入院支援コーナーで受付けを済ますと、15分ほどの
入院に関するビデオを見てもらうとの事で、ビデオコーナーへ。

 

いろいろな注意事項を見たのち、タブレット端末を渡され、
諸般入力しました。この情報が電子カルテに反映されるようです。

 

再度、入院支援コーナーに戻ると、看護師による入院の説明という事で、
説明室の前で、番号待ち列へ。

 

ほどなくして呼び込みがあって、説明室へ。

 

タブレットに入力した情報を、再度聞かれて、順次電子カルテ
反映されているようです。

 

その後、入院生活に関する簡単な説明、その他を受けました。

ビデオで原則パソコンの持ち込みは許可してないとされていたので、
聞いてみましたが、ダメですとの事。

 

個室の場合はOKですが、4人部屋の場合は、ダメとのこと。
理由は、パソコンの電源を繋がれると、全体の電気が落ちるとの
説明でしたが、説明される看護師さんも、そんな事ないと思うんですがね、
と言いながら苦しそうな感じだったので、何も突っ込まず。
そんなこんなで終了しました。

 

そして次は、薬剤師による服用薬等の確認という事で、
また別の場所へ行き、順番待ち。

 

ほどなくして呼び出されて、入室。
花粉症の市販薬とプロテイン飲んでると申告して、
成分など調査されて問題なしとのこと。

 

あとは会計して、お帰り下さいとの事で、
会計へファイリングを提出。

 

計算が結構掛かっているようで、また院内うろちょろして時間つぶし。
そして自動支払機で、クレジットで支払いで終了。

 

ほんと長い一日でした。次は入院か~と暗い気分で帰宅しました。

 

しかし、コンビニでバーコード決済使えないのどうしよう。
ほんと、これ大問題ですね。