昨日、術前検査等のため、S病院受診しました。

昨日、術前検査等のため、S病院受診しました。

 

まずは、検査部で採血です。診察開始前に受付をしましたが、
既に待合が満杯状態で、待ち時間もかなりありました。

 

採血は、どの病院もこんな感じなんですかね。
意外と痛い採血でしたが、6管ほど採取されました。

 

ほどなくして、心電図室に呼び込みされました。
まあ、これはいつも通りで、すんなり終了ですね。

 

その後、肺機能検査でした。とりあえず、息を吸って、
吐いてを思いっきりするのって以外ときついですね。

 

優しく言われるんですが、もう無理とも言えず、

ひたすら吸って吸って、吐いて吐いての繰り返しでした。

なかなか検査部では、痛いやら、辛いやら一苦労でした。

 

次は放射線部で、単純撮影でした。これは、いつも通り、
何の苦も無く、終了ですね。

 

そして診察のため、整形外科ブロックに向かいしました。
検査、放射線がすんなり済んだため、予約時間前に到着です。

 

これからの待ちが長いんだよな~と思いながら待っていると、
やっぱり長かったです。1時間遅れで、呼び出しされました。

 

術前検査結果を見ながら、全く問題ありません!とのこと。
血液検査も全く異常値ありません!珍しいですね!とのこと。

 

その後、手術しますよね?と聞かれたので、とりあえず、はいと回答。

 

本音では、手術したくないけど、リハ継続して、全く改善しないし、
痛みは継続してあるし、今後の長い?人生を考えると、いま手術して、
軽快させた方が良いですよね!と言い聞かせる日々ですね。

 

同意書作成するとの事で、一旦退室。
再度呼び出されて、入室し、手術等の説明。

 

youtubeやいろいろなサイトを見ていたので、説明はすんなり理解
出来たつもりなので、時間も掛かることなく終了。

 

そして、また退室し、次は処置室に呼び出しされ入室。
何だろうと思いましたが、看護師さんから一通り説明ありました。

 

そして、また退室して、今度な何の部屋って感じのところに入室し、
手術後に装着する装具の説明と採寸でした。

 

これがまた仰々しい代物で、憂鬱な気分にさせるものです。
それに代金が、5万円弱!!!さらに憂鬱にさせる代物です。

一応保険で対応出来るみたいけど、自分で各種書類をもって、
請求する事が必要との事・・・邪魔くさいですね。

っと、ここらへんでお昼でしたので、昼食しようと放浪します。