~2024/03/22(金)・2024/03/29(金)・2024/04/05(金)~

S病院受診した際、右肩硬い、拘縮していると言われました。

 

その上で、手術までに柔らかくして下さい!、またリハビリで腕が上がれば、
手術避ける事が出来るかもしれないとの事で、Hクリニックでリハビリを
手術前まで受ける事になりました。

 

そして、これまで3回、リハビリを受けました。

 

毎回、医師の問診の後、リハビリを受けます。

 

可動域の確認をするも、毎回進歩もなく、90度以上上がりません。
そして、いろいろリハビリをしてもらうんですが、ある程度痛みもありますが、
最後は、何かすこし90度以上上がった感じ?になります。

 

まあ、腱板に穴開いた状態で、何も回復はしていないと思うので、
こんなものなのかなって感じ。

 

また、毎回硬い、拘縮していると言われるんだけど、本人、全く自覚なし。
というか、全然わからない。

 

でも、しないよりましか~って感じで、受診&リハ続けてます。