過去の経緯 ~2024/03/18(月)~

今日は、先週のMRI結果の説明です。

 

早めに到着して、病院内外をうろちょろ散歩しながら時間つぶし。

 

受付開始時間となったので、受付機の前に行きましたが、長蛇の列。
毎朝、こんな光景が繰り広げられているんですかね。

 

並ぶの嫌なんで、うろちょろ散歩して、空いたタイミングで再来受付。
病人にとっては、最初から一苦労ですね。

 

診察開始まで、少し時間があるので、またうろちょろ散歩しながら、
整形外来へ訪問し、診察待ち状態。

 

今日は、予約時間より30分前に、診察開始。

 

とりあえず、MRIを見ながら、やっぱ切れてますねとの事。
その後、そもそもの腱板や肩関節などの説明や現状をご説明頂いて、
まだ若いし、これからの事を考えると、手術がいいかもとのことで、
手術することでお願いしました。

 

という事で、日程調整となりますが、電子カルテは全く見ることなく、
ご自身のノート、スケジュールを見ながら、なかなか空いてないようです。

 

二ヶ月後くらいであれば、他の先生が空いてそうとの事で、一度確認するので、
待合で待っていて下さいとの事で退室しました。手術予定埋まってるんですね。

 

それから1時間くらい待って、別の診察室で、別の先生から呼び込みありました。

またまたいろいろご説明頂いた後、近々でゴールデンウィーク明けの1枠だけが、
空いているとの事で、その日で手術をお願いしました。

 

とりあえず手術前日に入院し、翌日手術、そしてこれがすごく意外でびっくり
でしたが、4週間入院するとのご説明。まあ、入院は1週間くらいかなって
思っていたので、ほんとびっくりしました。

 

まあ、頑張って、家族の協力があれば、最短で3週間って事だったので、
病状、成り行きに任せるしかないですね。

 

その後、術前検査の日程を予約し、帰宅となりました。

 

かなり長い時間を掛けて、2人の先生にご説明も頂いて、
掛かった医療費が再診料のみって、これはこれで不思議な感じ。

あ~手術なんだ~と、ちょっと不安と憂鬱を覚えます。