自動車運転について

現在、腱板断裂で、右手でのステアリング操作がほぼ出来ません。
よって、ほぼ全ての操作を左手のみで行って、運転している状態です。

 

まあ、CVT車に乗っているので、何とか運転出来るんでしょうかね。

 

しかし、S病院受診の際、右手が伸ばせないので、駐車券を取る動作、

支払いする動作が出来ませんので、ブレーキから足が離れそうですが、
左手を無理矢理伸ばして対処していますがきついですね。

 

ドライブ&遠出大好きなんですが、いろいろなリスクを考え、近場
移動しかしていません。意外とこれ、すごいストレスなんですよね。
いつまでの続くのかな~。。。

 

ちなみに、昭和世代のマニュアルトランスミッション&スポーツカー
好きなので、今年FMC予定(ベース車は昨年FMC)のマニュアル
トランスミッション車を買い足そうと思っていたので、今後の手術&
リハビリが成功した時の、ご褒美として、頑張れるかな。

 

でも、今年セキュリティ対応等で大掛かりなMCした車も非常に
魅力的に感じてます。

 

とにかく、両手両足を忙しく動かして、峠やワインディング、
出来ればサーキットなど疾走出来るよう、今後の手術やリハビリを
頑張らなきゃと思う今日この頃。