過去の経緯 ~2024/03/05(火)~

MRIのため、Hクリニックを再受診。

 

同意書記載し持参しましたが、再度、ヒートテック着てない?
閉所大丈夫?など、いろいろ聞かれて、MRI実施。

 

初めてMRIしましたが、音がほんとうるさいですね。
30分ほどでしたが、動くことも出来ず、苦痛な時間でした。

 

その後、医師の診察を受けました。
画像を見ながら、あ~、やっぱり穴開いてますねとの一声。

 

まだ若いので?(50半ばで肩腱板断裂は早い方とのこと)、
完全に切れて、穴開いてますので、自然治癒する事は無いので、
今後の事を考えて、手術をお勧めします!と言われました。

 

まあ、そう言われるなら、そうかな~と考えて、手術ですね!、
とその方向で考えると答えました。

 

そうすると、県内で、この手術を出来る医者は、S病院か、
J病院の2名しかいません!っと言い切られました。

 

そうなの?と疑問を感じましたが、まあそうなんだろうと
言い聞かせ、S病院でお願いしますと返答しました。

 

では、予約しますので、少しお待ち下さいとの事で、
少し待ちました。その後、予約が取れたとの事で、
診察日時の書いた書類や、紹介状、CDなどを受領して、
その日は帰宅しました。

前回同様、何か暗い気持ちになる夜でした。