過去の経緯 ~2024/03/11(月)~

初めてのS病院受診です。

 

というか、まだ50代半ばなので、そもそも病院受診すること無いので、
だいたいが初受診かな。

 

と言いながらも、振り返ると、昨年末には帯状疱疹でHクリニック
受診してましたし、同じく職場の歯科検診で早く歯科受診しなさい!と
指導されI歯科受診中ですし、毎年のように健康診断で肝臓系数値悪いので、
恒例行事のように再検査でいろいろ受診してますし、冷静に考えると、
何だかいろいろ受診してるんだなと。そして年齢重ねるとともに、
増えているなと。。。皆さん、そんな感じかのかな。。。

 

今年は手術&入院もすることになるので、確定申告もしないとなって感じ。

 

確定申告と言えば、ふるさと納税開始時から毎年、税務署に確定申告書類を
提出してますが、昔はほんと並んで、待って、すごい時間掛かったけど、
ここ数年は、ほぼ待ち無しで、すぐ終わりますね。時代の流れか、スマホ
などでも出来るようになったんで、今年税務署行った際に、来年からは、
スマホで宜しく!みたいな指導と書類を渡されました。乗り遅れてますね。。。

 

脱線しましたが、軌道を戻しましょう。

 

まず紹介窓口に書類&CDを提出し、しばらく待ちました。

 

次に案内されたのは、学生だったかな?研修医だったかな?が対応を行う
可能性があるので的な同意書にサインするコーナーでした。こんなの
初めてだけど、こういう病院はそういうものなのかなと半ば強制納得??

 

そして整形外科外来ブロックで待ちました。まあ、大きな病院では
ありがちな、予約時間から1時間半くらい遅れての診察となりました。

CDデータを見ながら、穴開いてますね!とのこと。

 

その後、起立して、手を前にあげたり、横にあげたり、後ろにあげたりで、
角度など測定されました。

 

その後、これだけでは判断出来ないので、S病院でMRI撮影し判断
したいと思いますとの事で、後日のMRI撮影予約をして帰宅となりました。

 

また、閉所なうるさい機械に入るのか~と、どんよりした気持ちになりました。

 

※普通にしてれば、あまり痛みはありませんが、着衣する時など、
 少し動かすだけでも激痛な時があります。いわゆる夜間痛は、
 現時点ではないので、鎮痛剤等はなく生活出来ている状況です。